DMM英会話はスマホOK!予約から授業の流れを解説

めちゃくちゃコスパの良いDMM英会話ですが、

「PC持ってないんだけど出来るの?」

と気になったことはありませんか??

 

結論から言うとDMM英会話はスマホでも出来ます!

 

しかもスカイプも必要ありません。

DMM英会話は独自の「Eikaiwa Live Beta」というシステムを使っおり、

スマホ一本あればどこでもいつでもレッスンを受けることが可能なのです。

 

他のオンライン英会話では、スカイプが必要な場合が多いので非常に簡単に授業を受けることが出来ます。

 

この記事ではDMM英会話歴3年、トータルで15,000分の授業を受けた私がスマホで受けるDMM英会話について詳しくご説明します。

 

DMM英会話のスマホのレッスン風景

通常オンライン英会話で授業を受ける際は、スカイプを起動させて、別途教材を開く必要がありますが、

DMM英会話では「Eikaiwa Live Beta」という独自のシステムを用います。

 

このシステムを使えば、ビデオ通話から教材閲覧、チャットやノートまで、レッスンに必要な機能が全て一つのプラットフォームで完結するのです。

 

しかもアプリをダウンロードする必要もなく、DMM英会話のホームページにアクセスするだけで使用することができるのです。

 

ではさっそく、このシステムを用いたDMM英会話での受講シーンについてご紹介します。

 

DMM英会話のレッスン風景

実際に私がDMM英会話で受講した風景をそのままご紹介します。

 

DMM英会話のホームページにアクセスし、「Eikaiwa Live Beta」というシステムを開きます。

授業時間になれば、講師が入室します。

 

講師が入室すれば、いざ授業の開始です!

 

上の画像のように、講師のビデオ画面と教材を同時に見ながら授業を受けることができます!

 

スマホで講師の顔をみながら会話することができるので、リアル英会話教室とかなり近い環境でレッスンを受けることが出来ます。

 

ちゃんと教材を見ながら授業を受けることができるため、多少リスニングに自信がなくても安心して授業を受けられます。

 

もちろん、フリートークの時は、画面を最大化させて相手の表情をみながら会話も出来ます!

 

DMM英会話はスマホでも、先生の顔と教材が一つの画面に収まり、めちゃくちゃ見やすく授業を受けることができます!

 

ちなみに、「自分の顔を見られたくない」という方も、自分のカメラもオフにできるので安心です。

 

スマホでレッスンを予約する方法

簡単にスマホでDMM英会話を予約する方法をご説明します。

DMM英会話は授業開始の15分前まで予約することが出来ます。

ちょっとした隙間時間ができれば、さっと予約して授業を受けることができるため非常に便利です。

 

授業のキャンセルは開始の30分前であれば何度でもOKです!

 

スマホでDMM英会話を予約する流れ

まずDMM英会話のトップページにアクセスします。

上の画像のようなページに移りますので、「予約・講師検索」をクリックします。

 

そうすると上記のような画面に遷移します。

「予約可」となっているところであれば、誰でもいつでも授業を受けることが出来ます。

 

「条件を指定して検索する」をクリックすれば、上記のように時間帯や講師の国籍、性別、「講師歴」や「初心者向け」など講師の特徴まで選ぶことができます。

 

実際に講師を選ぶと上記のようなページに移ります。

この画面で教材を選びます。

 

また「自己紹介をするかどうか」「積極的に指摘してほしいか」などを選ぶことが出来ます。

「予約する」をクリックすれば無事予約が完了です。

  

 

まとめ:DMM英会話はスマホだけOK!

DMM英会話はスマホだけで簡単に受けることが出来ます。

 

めちゃくちゃ便利なシステムがあるので、どこでもいつでも簡単に英会話が出来ます。

 

どこでも出来るというのは継続しやすいので、英語の勉強にとって非常に重要です。

 

実際に私は会社の昼休み中にDMM英会話をやっています。

そのおかげで毎日かかさず授業を受けることが出来ています。

 

毎日英語を話し続けるので、英会話の上達スピードも早くなります。

 

みなさんも是非スマホでDMM英会話やってみましょう!

 

-英語

Copyright© 底辺から脱出する方法 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.