スタディサプリの評判、口コミは?【高校生・大学受験】

2020年3月4日

スタディサプリはCMなどで良く目にするため、気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、この記事読むだけで「スタディサプリの全てがわかる」くらいに詳しく書きました。

少しでも気になっている方は是非参考にご覧ください!

スタディサプリとは?

「スタディサプリ」は、リクルートが提供するオンライン学習サービスです。

1本15分という短い授業を好きなだけ観れるサービスです。

用意されている授業はなんと4万本以上で、小4〜高3という幅広い範囲を扱っています。

基礎レベルから超難関大レベルの授業が全て見放題なので、毎年数多くの受験生がスタディサプリを利用しています。

 

スタディサプリの授業例

「4万本の授業があるのは分かったけど、授業の質はどうなの?」
受験生

このように疑問を持つ方も多いと思います。

百聞は一見に如かず、です。

下記のサンプル動画をご覧ください。※通常は1回15分ですが、サンプル動画のため1分半です。

どうですか?めちゃくちゃ分かりやすくないですか?

スタディサプリの授業は、場当たり的なテクニックに頼るのではなく、英語の本質を理解させてどんな場面にでも対応できる基礎を身につけさせてくれます。

こんな分かりやすい授業をしてくれる先生はいませんし、予備校でも余程の人気講師以外は出来ません。

分かりやすい上に、一切無駄がないため非常に効率的に勉強することが可能です。

 

「これまで参考書で勉強していたが、なかなか偏差値が上がらない」

「高校や予備校の授業を聞いてもイマイチ良く理解出来ない」

「勉強することが多すぎて、時間が足りない」

こうした悩みを持つ方にはスタディサプリがピッタリです。

スタディサプリであれば「苦手な科目は動画を観て集中的に勉強する、得意科目については分かりづらい箇所だけ動画を見る」といった効率的な使い方が出来るため、最短・最速で偏差値を上げることが出来ます。

 

スタディサプリの料金

分かりやすい授業が4万本以上も見放題という素晴らしいサービスですが、気になるのは料金ですよね。

料金はなんと月額1,980円です。

すごいコスパですよね。

 

スタディサプリには、下記のとおり「ベーシックコース」と「合格特訓コース」の二つのコースが用意されており、それぞれ料金が違っています。

「ベーシックコース」_月1,980円:動画視聴のみ

「合格特訓コース」_月9,800円:動画視聴+専属コーチによる受験勉強サポート

この破格の安さがスタディサプリの最大の特徴です。

下記図をご覧ください。

スタディサプリより

従来の予備校が年間50万円以上かかるのに対し、スタディサプリのスタンダードコースなら年間2万円強と10分の1以下の価格です。

いかにスタディサプリのコスパが良いかが分かると思います。

 

\ 今なら14日間の無料体験が可能! /

スタディサプリ公式サイト

 

スタディサプリ【高校生・大学受験用】のコース

スタディサプリには下記二つのコースがあります。

「ベーシックコース」

「合格特訓コース」

順番に詳しくご説明します。

 

「ベーシックコース」

「ベーシックコース」は基本のコースで、月額1,980円で映像授業が見放題になるコースです。

映像授業は1本15分で構成されており、基礎〜難関大レベルまで取り揃えられています。

もちろん授業は、英語・数学・国語・理科・社会と5教科18科目を幅広く扱っています。

 

「合格特訓コース」

「合格特訓コース」は、月額9,800円で映像授業見放題に加え、専属コーチによる受験勉強サポートを受けることが出来ます。

専属コーチによる勉強サポートのポイントは下記3点です。

  • 動画でわからないところをチャットで質問できたり、効率的な勉強の仕方や受験計画の立て方をアドバイスしてくれる
  • 合格まで常にコーチが並走してくれ、あなたのモチベーションを高めてくれる
  • コーチ全員が東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、一橋大学、東京工業大学のいずれかの大学に在籍している

 

映像授業のデメリットは「強制力のなさ」と「サポートの弱さ」ですが、合格特訓コースはこのデメリットを補うことができます。

受験はどうしても辛くなったり、不安になったりするものです。そんな時なんでも相談出来る頼れる先輩がいると非常に心強いです。

コーチ自身も難関大学合格に向けて辛い受験生活を乗り越えてきたため非常に説得力のあるアドバイスを受けることができるのです。

 

テキスト代は?

テキストはPDFでの閲覧や印刷であれば無料です。

自分で印刷するのが面倒、紙で勉強したいけど印刷機器がない、という方はテキストを購入する必要があります。

テキストを購入する場合は、1冊1,200円(送料込・税抜)です。

1冊参考書を買うのと同じくらいの金額ですね。

 

スタディサプリによると利用者の40%がテキストを購入しているようです。

ただ全ての講義でテキストを購入する必要はないです。

自分が特に重点的に勉強したいと思っている科目だけで問題ありません。

 

スタディサプリで成績は上がる?

実際にスタディサプリで成績は上がるのでしょうか?気になっている方も多いと思います。

正直に言うと、それは人によります。どれだけ勉強するか、自分の現在のレベル・志望校のレベルによって様々です。

ただ、スタディサプリを利用する多くの受験生が難関大学に合格しています。(下記図参照)

毎年これだけ多くの難関大学合格者を輩出しているため、しっかり取り組めば成績が上がることは間違いないでしょう。

 

スタディサプリ【高校生・大学受験用】の評判、口コミ

実際にスタディサプリを使っている受験生の声はどうなっているでしょうか。

TwitterなどSNS上での評判をご紹介します。

 

「スタディサプリで成績が上がった」

 

「分かりやすい」

 

「成績が上がった」や「授業が分かりやすい」という声が非常に多いです。

スタディサプリはコスパが高いというのはもちろんですが、それよりも「成績が上がる」ことや「授業の分かりやすさ」という質の点で評価されています。

 

\ 今なら14日間の無料体験が可能! / 

スタディサプリ公式サイト

 

まとめ:まずは無料体験してみよう

これまでスタディサプリについて詳しくご説明してきましたが、実際のところ使ってみないとわからない部分もあります。

口コミや評判は参考になりますが、自分に合うかどうかは、自分のレベル・志望校・環境・好みなどで大きく変わります。

今なら14日間の無料体験が出来ますので是非試してみてください(全動画見放題です!)

無料なので試してみて、自分に合っていないと分かれば直ぐにやめてしまってもOKです。

 

\ 今なら14日間の無料体験が可能! / 

スタディサプリ公式サイト

 

-大学受験

Copyright© 底辺から脱出する方法 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.